きままなあさこ

あらゆることをいろんな視点から見つめるブログ 育児、おかし、レビュー、暮らしの疑問点など

【Twitter】フォローするといきなり来る長文ダイレクトメールに一言いいたいことがある

スポンサーリンク

 

 

最近になってTwitterを利用するようになり、ちょこちょこやってるとフォロワーの方が少しずつ増えてきました。

私からフォローはあまりしたことが無いのですが、相手からフォローが来るとフォローバックさせていただいております。

相手をフォローするとやってくる長文DM

たまになんですけどフォローしたとたんにメンヘラ彼女になったかのような長文DM(ダイレクトメール)がちょこちょこ届くんです。

その内容をちょこっと紹介。

 

内容その① 

その内容は、美容に関すること

アラサーで子育て中の私はさぞかし疲れているだろうと思ったらしい。

そんな時間のない、疲れているママでも一瞬の内に綺麗になるスキンケアがあると書いていた。

 20191017053017

とにかく長文のDMだった。

熱く、使ったら良いことがあると書かれている。

何書いていたかは忘れた。たぶん可愛いは作れるとかそんな感じのことが書かれていたんじゃないかと思う。長文すぎて指が5スクロールぐらいした。

 

 

そして最後に「大山様はご興味ありませんか?」

 

 

えっ、興味?

 

 

‥興味ね‥無いことは無いけど、有ることは無いというかむしろ無いです。と、授業中に別の事を考えてたら突然社会の先生に当てられて答えが全く浮かんでこない。そんな状況に陥った。

 

 

内容その②

 

その内容は「ブログで収益を得る方法を知りたくないですか?」

 

この人はブログだけで月収50万を稼ぐらしい。

 

ごごごごご50万!!!?

 

その50万を稼ぎだすノウハウを通常なら10万円必要ですが、今回ばかりは1万円で教えてくれるらしい。

 

たった1万!!!

 

 

 

なぜ?なぜですか?見ず知らずの赤の他人になぜそんなに親切に教えてくるのですか?

もし今月に私一人にしか手法を教えれなかった場合、あなたは51万しか稼げませんよ?

 

 

なのでこういう提案をしてみました。

 

もし私なら夫にこの手法を教え夫婦で100万稼ぐことができます。そしてそれを一族全員に教えて月300万稼いで見せます。そのうちの100万をあなたにお渡ししますと言うのはどうでしょうか。あなたは働かずにして100万を得ることができます。なので1万と言わず稼いだ100万で是非その手法を私に教えていただけないでしょうか?

 

全然悪くない話だと思うんですけど5日たっても返答が返ってこないんですよね~

 

広告

 

 

DMとはどうあるべきなのかを考えてみる

 

皆さんのとこにもいろいろなDM来てることでしょう。めんどくさいとかアフィメールかよとかスルーとか色んな思いがあると思うんですけど、私から一言いいたいことがある。

 

DMで私をもっとワクワクさせてほしい

 

初見であいさつもしてないのにいきなりガチの長文を読んでくれる人なんて早々いません。

もし長文DMを作る側の立場で考えると全然知らない内容でもスッと入り込むような内容でないといけません。

 

 

 SPAM MUSEUMと言うサイト

 

有名なサイトなのでご存知の方もいると思います。

日常に届く迷惑メールの中にもおもしろ迷惑メールが存在します。一般の皆さんから投稿されたおもしろ迷惑メールをランキングにして楽しんでもらおうというサイトになります。私のお気に入りのブックマークのひとつで定期的に確認しています。

そんなメール職人の仕事ぶりを個人的ランキングベスト3として紹介しようと思います。

 

 

第3位

meiwaku.me

有り過ぎるコンビーフの末路。グルメ THE コンビーフ

 

 

第2位

meiwaku.me

気高きヒモについてお母ちゃんが教えてくれます。

 

 

第1位

meiwaku.me

チンパンジーに褒められながら貶されてください。

 

広告

 

 

自ら長文DMを作成してみる

迷惑メールを送り付けるという点ではいかがなものかと思いますが、全く興味すらない内容を読ませてしまう職人技には目を見張るものがあります。 

長文DMに学べることがあるのではないかと思い、私も長文DM職人にチャレンジしてみたいと思います。決して迷惑メールを助長したいわけではありません。

 

 

 

※これは妄想ネタです。決して本気にしないでくださいね。 

 

 

件名 突然ですが私爆弾岩になってしまいました

 

 

 

はじめましてあさこといいます。

 

実はいつの頃からかは分かりませんが頭の片隅に不思議な4文字が浮かび上がる様になりました。

 

その言葉はメガンテと言うカタカナ4文字になります。聞いたことも無い言葉でしたのでインターネットで調べてみましたら、ドラゴンクエストと言うゲームの呪文であることが分かりました。

とても恐ろしい呪文で自らの生命と引き換えに敵に大ダメージを与えると言う呪文なのだそうです。主に爆弾岩というキャラクターが体力を消耗すると唱えることで有名らしいのです。

爆弾岩はこちら↓

ばくだん岩の画像

引用元:(C)SQUARE ENIX

 

その日からというものみんなでクルージングを楽しんだ後、スカイダイビングでパラシュートが開いた後、はたまた富士山の山頂にたどり着いた後などイベントを楽しんだ後にメガンテという言葉が頭の片隅によぎってしまうのです。

20191017053004

 

どうやら私の体力が消耗してくるとこのメガンテと言う呪文を唱えたくなる願望がふつふつと湧いてくるのです。

 

 

 

最近では「所さんの目がテン」と言う番組のタイトルを見ると、「所さんのメガンテ」と言う風に見えるようになってしまいました。

20191017053008

そして終いには所さんを見ると所さんがメガンテを唱えている場面が脳裏にフラッシュバックしてしまうようになりました。

 20191017053014

 

 

この症状を必死に抑えようと考え、このメガンテという呪文を発しようとしたときに咄嗟に「メガ・・・・テン」と唱えるようにすることで何とかメガンテの発動を抑えていますが、そうすると所さんが脳裏に浮かんでしまいメガンテという呪文を発動したくなるという無限ループ状態に陥ってしまったことさえあります。

 

 

 20191017053011

そんな時にとあるマッチングサイトに出会いました。そのサイトに登録されている男性陣は基本スペックとしてメガザルという不思議な力を持った言葉を発する事ができるそうなのです。

 

私はメガザルという言葉を存じ上げませんのでインターネットで調べてみると、なんと奇遇にもあのドラゴンクエストと言うゲームに出てくる呪文で、自らの生命と引き換え力尽きた味方全員を復活させることが出来ると言う自己犠牲の究極呪文であることが分かりました。主にメガザルロックと言うキャラクターが唱えるそうです。

メガザルロックはこちら↓

メガザルロックの画像

引用元:(C)SQUARE ENIX

 

 

私はそのサイトで彼に出会い救われました。

彼は私がメガンテを唱えたらメガザルで必ず復活させてくれると言ってくれています。

 

その日からメガンテからの恐怖感から逃れることが出来たのですがもう一つ悩み事が出来てしまいました。私がメガンテを唱えると彼がメガザルで私を助けてくれますが、彼が犠牲になってしまうということです。

メガンテの恐怖感、彼を失いたくないと言う思いから深く落ち込みましたが彼が助言をくれました。

 

「サイトでもう一人マッチングしてみよう。」

 

私は何をいっているのかさっぱり分かりませんでした。

彼はこう言います。もし君がメガンテを発動したら僕がメガザルで君を復活させてあげるけど、僕はいなくなる。だけどもう一人の彼Bが君をサポートする。もしまた君がメガンテを唱えてしまったらもう一人の彼Bがメガザルを唱え僕と君を復活させることが出来る。

 

なるほど。ちょっと何言ってんのかわかんないですけどとにかく逆ハーレム状態になれるということでマッチングすることになりました。

 

するとやってきたのは何と所さんだったのです。そうです所さんはメガンテは唱えることが出来てもメガザルは唱えることが出来ません。

よくよく聞いてみるとメガンテを唱えると言うのは私の勝手な思い込みだったようで所さんは目がテンとしか唱えられません。

 20191017092540

 

 

 

このままだと私メガンテ彼メガザルの後に残るのは

 

私メガンテ所さんの目がテン

 

だけなんです。

 

 

 

    

 

このサイト

 20191017092543

メガザルロッカーズに登録してメガザルの呪文を覚え私と彼と所さんを助けてください。

そして私と彼と所さんと一緒に世田谷ベースで仲良く暮らしませんか?

 

お返事待ってます。

 

※これは妄想ネタです。決して本気にしないでくださいね。  

 

広告

 

 

実際に作ってみた感想

メール職人絶対楽しんでるだろ

普段はうっとおしいと思う長文DMもこういう目線で見ると意外に楽しめる。

もしこのブログを読んで長文DM職人がいたらいい意味で切磋琢磨して欲しい 。

 

 

 

おしまい

 

 

ランキングに参加してます。

     

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング