きままなあさこ

あらゆることをいろんな視点から見つめるブログ 育児、おかし、レビュー、暮らしの疑問点など

【5コマ】タイピングのプロ

スポンサーリンク

父子のタイピングのやりとり

 

 こんにちは。

2020年より小学生の教育カリキュラムにプログラミングが必修化となるそうです。

 

 

 

たー兄ちゃんがタイピング練習をしたいと父に申し出てきた。

 

最近はサンタさんに貰ったラズベリーパイで簡単なプログラミングをちょこちょこしている。子どもの内からパソコンに慣れておく方が大人になった時に有利だろう。

 

そんな夫は大人になってもタイピングをする機会が少なかったため、最近ブラインドタッチ一生懸命覚えた者である。(やるときはやる男)

 

 

そこで父は言った

 

20190430162439

 

 

 ごもっともである。

 

正しい指の位置で繰り返し、キーボードを見ずに練習していればおのずとできるようになるのだ。良いぞ良いぞ~。父親らしいところを見せている。

 

ちなみにたー兄ちゃんは厳しい父を恐れている。

 

まずは「あいうえお」を見ずに繰り返し打つところから、

 20190430162437

 

20190128202304

 20190128202307

20190128202310

 

 

どうした小指

 

 

荒ぶる小指

 

 

 

あいうえお小指使わんやん 

まだまだタイピング練習が必要な父なのであった

 

たー兄「あいうえぽってえぇ」 

 

嬉しそうなたー兄ちゃん。

 

厳しい父もまだまだ初心者である。父とたー兄ちゃんお互い笑い合っていました。

 

 

おしまい(^-^)</p

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

     

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング