きままなあさこ

あらゆることをいろんな視点から見つめるブログ 育児、おかし、レビュー、暮らしの疑問点など

【4コマ】アプリ SNOWを使って宇宙人風動画を撮る

スポンサーリンク

 

令和元年

皆様ごきげんいかがですか。今日から元号が令和です。

天皇陛下は上皇となられ、皇太子殿下が天皇陛下となります。

生きている内にこのような改元の流れに巡りあえるなんて、私はとても幸せです。

 

令和を駆け抜ける子ども達は、どんな未来が待ち受けているのか。

31年間、あらゆる分野が大きく変遷した平成でしたが、令和も変化していくのではないかと感じています。将来の子ども達のことを考えると、怖いような、嬉しいような不思議な感覚になります。

 

とにかく皆様の幸せを願うばかりです。

 

SNOWで遊ぶ

子どもはそんな親の想いを露知らず。

自分たちの遊び探しに夢中です。相手をするのもなかなか。

 

グータラな私はすぐにスマートフォンのアプリに頼ります。

 

写真加工アプリのSNOWについてです。

今更ですが、時代に乗り遅れている私からすると最前線アプリです。

 

正式にはSNOW-ビューティー効果&メイク機能付き自撮りカメラです。

 

綺麗になれるしメイクもできるって盛りだくさんですね。

 

目が大きくなったり、美肌になったり、トレンドメイクができます。

やら犬という可愛い動物になれたりします。

下の中の上の私でも少しはマシになります。

 

 下の中の上について詳しく知りたい方はこちら↓

www.kimamanaasako.com

 

いろんなエフェクトをかけておしゃれ風写真にもできますし、顔交換は暇つぶしになります。

 

宇宙人風動画を撮ってみよう 

最近では音楽付きの動画が撮れたり、ボイスチェンジャー付きの動画も撮れます。ボイスチェンジャー付き動画で代表的なものが、宇宙人風動画です。

 

全体的に宇宙人っぽくなり、子どもには大ウケです。

 

宇宙人風動画の特徴

  • 声が高くなる
  • 目が大きくなり顎が細く(小さく)なる
  • 胴が長くなる

 と、こんな感じ。

 夫&娘と一緒に宇宙人に変身

20190430162500

20190430162504

 

 別人!

 

 

こんな感じでキモ可愛くなります

 

  

20190430162432

20190430162435

 

 

※元々宇宙人顔の場合、ほとんど変わりません。

夫は宇宙人に近い顔。

 

声はワレワレハウチュウジンダの声を高くしたような声です。

 

 

まとめ

こんな動画をLINEで家族に送り付けています。

オススメは、ドラゴンボールの必殺技、かめはめ波を宇宙人風動画で撮ると面白いです。(振付ではなく声だけ)野沢雅子先生のモノマネをしながらすると、面白さ3割増しなので家族内でぜひどうぞ(^O^)

 

 

姉が帰省しており、ドラゴンボールの悟空のモノマネを披露しました。

私的には超絶似ていると思うのですが、「いや、あさこやん」と言われてショックを隠し切れませんでした。本人かと間違えるくらい似ていると思ったのになぁ。特に「おいチチ」なんて超絶似ていると思っていたのになぁショック~。うん練習しよ。なぜ小さな字で書いているかというと、似ていないことにショックを受けているからであります。

 

 

 おしまい

 

SNOW - ビューティー効果&メイク機能付き自撮りカメラ

SNOW - ビューティー効果&メイク機能付き自撮りカメラ

SNOW INC.無料posted withアプリーチ

 

 

ランキングに参加してます。

     

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング