きママなあさこ

子育てのこと、大好きなおやつのこと、育児用品のレビュー、暮らしの疑問点などの検証をするよ('ω')

【破損】義父の携帯電話がポケットから落っこちる件 ストラップの重要性

スポンサーリンク

 

 

 

天皇陛下の御退位と、皇太子さまの御即位の際は自宅のTVの前で過ごそうと考えています。

 

こんにちは。明日からGW!今年だけの10連休、特別なものになりそうですね。

 

中には10連休じゃないって方もいると思います。今年だけです。

それぞれの過ごし方が素敵なものとなりますように。

 

訳合って下書きに戻しておいた記事をボツボツ上げていきます。

 

再掲載ですがご了承くださいませ。

 

義父の携帯電話

義父はガラケーを使っています。畑仕事に行くときはお尻のポケットに入れてたのですが、座った際に潰れるので胸ポケットに入れるようにしたそうです。

 

胸ポケットあるある(貧乳あるある)なのですが、仕事中に胸ポケットに入れていたものが少し前かがみになると全て落ちる。作業服の素材が滑りやすいせいか義父もそうでした。おかげで義父の携帯電話はボロボロ。

 

【携帯電話を落とす義父の図】

20190225114739

 

そんな義父を見て、義母が良いものを買ってきてくれました。

 

20190225115838

 

こんなよくあるストラップ。

 

会社員の人がしている社員証的な紐式のストラップもありますが、首に紐をかけるのが苦手らしくポケットに着けられるタイプにしたそうです。

 

畑仕事から帰ってきて、野菜を洗おうとしていたときのこと

20190225114736

 

 

携帯電話が落ちました。

 

 

 

落ちました

 

 

 

こんなときストラップが大活躍

 

 

 

 

20190225114732

 

 

 

おやおや

 

 

どうやら重さに耐えきれなかったようです

 

 

 

【バンジージャンプ終了後の義父の図】

20190225133008

 

 

苦笑いをして畑から帰宅する義父。

一瞬、水没しただけだったんですが、結局携帯電話は修復できず新しい物に替える事になりました。ショック。

 

ストラップって伸びすぎてもいけないし、伸びなかったら伸びなかったで使い勝手悪いし難しいですね。リール式もあるけど、縮もうとする力が働くから電話には不向きかと。農作業はウエストポーチが良いかもしれません。

 

携帯電話・スマートフォンに合わせたストラップの選択を

携帯電話にストラップを付ける場合、コイル式の伸びるストラップは屋外で激しい動きをする方には向いていないと思います。

 

最近では、ケースに入れたまま操作ができるスマートフォンホルダー付きのストラップが売っていますので落とすのが不安な方には良いかもしれません。

 

ライブで激しい動きをするときや、小さな鞄だから物が入らないという方はスマートフォンホルダーが良いでしょう。

 

首から下げるタイプのストラップの中には携帯電話を下げてはいけないものもあるので注意が必要です。(ある程度の重量となると接続部が外れる)

 

まとめ 

携帯電話、スマートフォンは必ず落下するものと考え、落ちない様に対策しておく必要があります。しかし人間は完璧じゃないので対策をしておいても何かの拍子に破損させてしまうこともあります。人間側だけでなく機器側にも画面が割れやすい種類もあるので、やはり注意が必要です。ストラップをつけたりスマートフォンカバーをつけ、破損を未然に防止しましょう。

 

画面バリバリ人を何人見てきたことか。

 

20190426125032

 

それ画面見えてるの?ってぐらいバリバリな人もいます。

 

最近は首からぶら下げている人はあまりいないのかな?皆鞄にしまっている。

ストラップよりもケースが主流なんですかね。可愛いのいっぱいだし。本物の花を使っているケースとか、自分のペットを写したケースとかいろいろありますし。

 

私のケース?

 

 

クリアケースです。

 

 

 女子力皆無ぅ! 

 

 

 

おしまい(';')

  

 

 

ランキングに参加してます。

     

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング