きママなあさこ

子育てのこと、大好きなおやつのこと、育児用品のレビュー、暮らしの疑問点などの検証をするよ('ω')

12回目の結婚記念日 プレゼントランキングYeah

 

 

先日12回目の結婚記念日を迎えました。

 

 

 

 

結婚記念日

 

お互いが記念日まで素知らぬふりして、当日も夜まで普段通り過ごし、実はケーキを準備しています、とかプレゼントがあります、だとか美味しいお店を予約してるというサプライズをかましたり、かまされたりしてました。仕事から帰ってきてお互い「気づいてるんでしょう?」風なそぶりをしながら、いつ言いだそうかソワソワしながら過ごす記念日はとても心地いいものです。一回誰かさんは忘れてましたけどね。

夫に「今日は何の日でしょう?」と問いかけ、「あの日やね」と会話をしました。

大好きと言おうと思ったけど言えないいいぃ。思っちゃいるけど言えないいいい。今こうして普段通りに過ごせることが、どれだけ幸せなことなんでしょう。わぁ某HYの歌詞みたい。

 今回はバタバタしていたので、プレゼントとか食事に行くということはありませんでしたが、それはそれでいいのです。家族が増えるとその分記念日も増えます。おめでとうと一言声をかけるだけで何気ない日常が少し明るくなると思うのです。 

 プレゼントランキング 

そういう訳で記念日に貰って嬉しいプレゼントランキングを披露します。個人的なものなのでクレームは受け付けません。なお気分によりランキングは変動することがあります。女はホルモン・月のパワーとやらに左右されやすいです。

第5位 花

これは花好きであることを事前に公言している方のみに限る。花束は花瓶に差し替えたり、枯れた後の処理が大変だったりするので大きいものは困る。切った後、土で再生できる花もあるが、私にはそれを選別する能力がないので義母に任せている。大きければ大きいほど困る。義母が。お世話のいらない小さくて可愛い鉢植え植物が良い。そんな都合の良い植物はあるのだろうか。これも事前に植物大好き公言している方のみだ。 

第4位 服

服のプレゼントって難易度高い。あげる本人のサイズ感を把握してないといけないし、雰囲気が違えば何でこれをチョイスしたのかってなってしまう。ちなみに服はプレゼントしません。着てもらった試しがないから。

 

20190314131717

でも私は欲しい。だが夫は買ってくれない。絶対試着主義だから。あれー?でも夫はよくネットで服を買っているな~なんでかな~?夫or妻のイメージは任せて、脳内再生余裕な方ならぜひとも 

 第3位 鞄

高級なものを連想するかもしれないが、そうではない。私は鞄道楽なので、夫からのプレゼントはほぼ鞄だ。好きなブランドも特にないので安いものでいい。安くて可愛い鞄はたくさんある。3000円~ぐらい。高級・ブランド志向の人はそんなものって思うかもしれないが、女の人が持っている鞄の価値なんてどうでもいい。好きだから持っている。ただそれだけ。 個人的には小さくて小銭入れが開けやすいお財布が欲しい。20190314131721

第2位 アクセサリー

大好きアクセサリー。仕事柄、指輪はできないのでネックレスかブレスレットかピアス(イヤリング)が良い。色はピンクゴールド、イエローゴールドが良い。そして絶対一緒に買いに行った方が良い、絶対。安物だけど、一緒に買った小ぶりのネックレスヘビロテしてる。似合うと言われたらそれだけで気分がアガる単純な生き物である。高級かどうかなんて、そこいらに宝石鑑定士がいる訳じゃないのでいいのよ。

20190314201228

第1位 いい感じの店で食事会

良い感じの店で、良い感じの物を初めて食べると脳から何か変なホルモンが出る様に感じる。雰囲気と、味覚と、初めてって感覚が重なって幸せな気分になれる。良い感じの店で普段しないような会話をすると自分たちが良い感じになるような気がする。そんな気がするだけ。 20190314201236

まとめ

ランキングにしてみたら、プレゼントなんて相手のことを注意深く観察していたら自ずと答えが出てくるものね。会話の端々とか、普段の生活を見ていたら相手が何を求めているかって分かりそうですもん。記念日イラネって方もいるでしょうし…相手を思いやる言葉が大事ね。今はそれが分からないので会話が足りないってことおおおお。

たまにはゲームお休みしてお話しよーよおおお。

 女心と秋の空ですよ。今日欲しかったものが、2時間後にはイラナイものになっているかもしれない。 

 おしまい