きままなあさこ

あらゆることをいろんな視点から見つめるブログ 育児、おかし、レビュー、暮らしの疑問点など

夫婦の在り方 ~吹き出物に詰まっているもの~

スポンサーリンク

 

夏です。

外ではコジュケイやらホトトギスが鳴いています。

 

広告

 

夫との会話

若い頃とは違い、お互い大人になったのか最近ではいろいろな話をします。

 

誰が結婚して、誰が帰ってくる等、誰が何年生になって、誰が還暦だとか身内の状況。

子どもの話。

家の話。

仕事の話。

ブログの記事の案についても話したりします。

 

 子どもが生まれたのが二人を大人にさせてくれたのでしょう。

こう書き起こすといろいろな事を話しているなぁと思います。

 

 

 

以前は夫婦であるのに、会話が少ない!と思っていましたが案外会話している。

一方的に話しているのかもしれません。

 

 

 

家族である以上、情報を共有しておくと後々

 

 

知ろうとしない人には伝えるだけ伝えておくのも手だと思う。

 

 

せっかく近くにいるのに会話しないのは勿体ないですね。

 

 

そうやっていろいろ会話をすると夫婦の絆が深まると思います。

 

 

愛について語れとは言わないが、些細な会話から生まれる無限のファンタジーは後々の話のタネになり、歳を取った後に大きく育つでしょう。

 

 

 

そんな話をしながら、昼過ぎ

 

 

 

ふと夫の顔を見る

 20190810135837

 

 

 

 

何かできてるぞ

 

 

 

何やら虫刺されの様な、吹き出物の様な、何かができている。

これはニキビ。大人になれば吹き出物と呼ばれる代物だ。

 

 

夫「ニキビ カイタ」

 

 

  

カタコトの日本語を夫は発した。

引っ掻いたのだろう。赤くなっている。

 

 

しかし、朝見た顔はそんな気配微塵も感じさせなかった。

吹き出物の赤ちゃんが出来ていたとすると、少し赤かったり膨らんでいたりするが、いつできたのだろう。吹き出物なんて滅多にできないのに。虫刺されじゃないのか?

 

 

とにかく、とても目立つところに吹き出物が出来ていた。

 

 

明後日の方向を向いていても視界に入る吹き出物。

 

 

前髪からチラリチラリと思わせぶりな態度でこちらにアピールしてくる吹き出物。

 

 

こうなるとその吹き出物は視線をかっさらう。

 

 

20190810140433

 

 

話す最中、ジッとその吹き出物を見続ける。

 

 

気になって気になって仕方ない。

 

 

話さない最中も、わざわざ顔の前に回り込んで赤い吹き出物らしきものを見つめる。

 

 

 

気になる存在吹き出物。

 

 

 

こんなにも視線を集める人気者といえば

 

日本の俳優だと 菅田将暉くん

野球界だと 大谷翔平さん

アニメ・アンパンマンだと アンパンマン

 

 

最高にイケメンという訳ではないけれど、味のある存在。そんな存在。

 

 

出来たてほやほやの吹き出物はその日1日、私の人気者になった。

 

 

 

この位置にホクロがある人は仕事運が最強だと言われている。

宗教的にもエネルギーが集まる大切な位置らしい。

 

 

この吹き出物の位置は第三の目の位置にあたる。

 

 

第三の目のキャラクターといえば、幽遊白書の飛影さんやドラゴンボールの天津飯さんが有名だ。第三の目が開眼することで、パワーがみなぎり直観力が冴えわたる。

飛影さんであれば第三の目は邪眼と言われ、邪王炎殺拳の中の炎殺黒龍波は邪眼を開眼させることで威力が増す。天津飯さんの目はよく分かりませんがセルに気功法を連発していました。幽遊白書の飛影さんの声、ほんま惚れるわ~久しぶりに聞くとめっちゃかっこいいわ~。

 

 

第三の目の保有者は漫画ではよくある系の隠れた才能が開花する人が多い。

 

 

 

夫も何かしらの才能が開花するのだろうか。

 

 

 

翌日、夫の顔を見ると

 

20190810135840

 

 

!!!

 

 

20190810135846

 

 

 

増えとるぞ 

 

 

 

 

どうやら夫の第三の目の能力は第四の目を引き出す能力だったらしい。 

 

 

顔の正中を貫く位置に吹き出物が2つ。

 

 

 

呪いかな?

 

 

 

ネタにしてほしいと、体が欲しているのかな?

 

 

 

こいぬ座かな?

 

 新星誕生の瞬間

 

20190811225709

 

 

 

 よーっし新しい星座の誕生を祝い、命名する。

ニキビオン…

ニキビペア…

フキデルス…

 

ニキ‥

 

 

ニキペディアに決定

 

 

 

顔の三大名山

鼻が富士山だとすると

眉間の吹き出物が眉間山

顎の吹き出物が唇下山

 

 

眉間山、唇下山共に低い山ではあるが、難所でもある。

 

 

難所と言われる所以

 

 

朝方には無かった木々が夕方にはボサボサのボサだ。 

 

 

 

 

そんな話はさておき、二つの吹き出物の位置が嬉しくて

 

 

 

「あごにも出来てるよー!!!」と伝えると

 

 

20190810140431

 

 

 

 

寝言は寝て言え

 

 

夫婦じゃないんか~い

 

 

どうしてそんな位置に吹き出物が出来たか分からないが、翌々日には消えていた。

もしかして、ストレス…?食生活が駄目だったのか…?

と考える猶予すら与えない、魅惑の存在吹き出物。

 

 

若い頃のニキビとは違う色気を持っている吹き出物の話でした。

まとめ

 夫婦とは会話を共有し、生涯を共に生き抜く戦友である。

 オデコと顎に出来た吹き出物はきょうだいではない

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

     

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング