きままなあさこ

あらゆることをいろんな視点から見つめるブログ 育児、おかし、レビュー、暮らしの疑問点など

【真面目です】ゾンビって知ってる?ゾンビ耐性の無い方は注意

スポンサーリンク

 

こんにちは。子どもの運動会で派手にこけましたアラサーです。

 

 

前回に引き続き今回も真面目な話をします。

 

 

地球上が誕生して46億年ですが、それまでに様々な生物が誕生し絶滅したり天に召されたりしています。

 

 

人間の歴史は地球の誕生から考えるとまだまだ新しいです。このことから私は幽霊やお化けは存在しない考えています。


もう一つ理由があります。

 

なぜ幽霊やお化けがいないかと言うと、怖いからです。

 

目に見えない何かが、自分の周りをウロついているなんて怖くないですか?霊感のある人は「そこにいるよ」なんて言いますが、こっちは見えないのにふざけているのか、となります。

 

自分が見えたり感じたりできたなら良いのですが、なかなか感じることができません。

 

極度の怖がりなので、神様が絶対に見えない様にしてくれたのかもしれません。

 

 

YouTubeの広告であったゾンビゲーム

動画広告で楽しそうなゲームを見つけました。

World War Z」ってゲームなんですけど、大量に迫りくるゾンビを4人で協力して倒していきます。見るからに面白そう。ゾンビがゾンビを踏み台にして登ってくる。暴力的なシーンが多いです。

 

迫力のある映像に見るだけでお腹いっぱい。

もう見るだけでプレイした気分になりました。

 

ゾンビとは

ウィルス感染によって引き起こされる感染症。全身に及ぶ多彩な症状を見せる。全身が腐敗するが何故か走ったり、人を捕まえることが出来る為筋肉の腐敗はしないのだろう。

 

World War Zに出てきたゾンビ達はゾンビの身長分であれば上ることができるため、人並み以上の筋力を持っていると考えられる。

 

感染経路:空気感染、飛沫感染、接触感染

(空気感染は映画バイオハザードでウイルスが流出したとき、社内にいたほとんどの人間がゾンビとなりました。ゾンビがただ歩いているだけでは感染しないため、最初の濃度の高いウイルスに接触することにより感染が成立するのではないかと思います。)

症状:全身の腐敗、異食症

原因:謎のウイルス

 

 

いや~これは怖い。実際にゾンビが現れたら世界中が一瞬のうちにパンデミック。

感染経路が多すぎるし、無理やり感染させようとしてくるゾンビ達。

ゾンビ達にも親がいるし、太刀打ちできない。

 

筋肉は多量の血液が必要です。あの俊敏な動きは血液がないとできないと思うのですがどうなんでしょう。ゲーム内の描写には、そのような描写があったので血液は流れているとします。もしかすると腐っているのは表面だけで、脳細胞の一部に海馬という部分が

 

ちょっと長くなりそうなので辞めておきます。

 

海馬瀬人君

海馬ç¬äºº

引用元:神ゲー攻略 遊戯王デュエルリンクス攻略

 

もしも夫がゾンビになったら

中途半端に真面目な話をしていてもキリが無いので

 

ここからは本物の真面目な話をします。

 

もし自分がゾンビになったらどうしますか?

身内に聞いてみました。

 20190603110031

 

 

けど

 

即答した彼の「けど」にはどういった意味が含まれているのでしょう。

ゾンビになったら、皆でゾンビになるのが当たり前であり、あなたもゾンビになるのがあたりまえですよね?ということだろうか。

 

それとも、ゾンビ一択だけどゾンビ以外でも良いよね。という意味だろうか。

 

あいつゾンビなんじゃね?あるある

もしも、身内がゾンビになったらもうどうしようもありません。

ゾンビになりかけている人は、ゾンビになりかけていてもおかしいと感じない(はず)なので日常を過ごしています。

 

簡単にゾンビの見分け方を紹介

 

ステージ1

20190603110042

たまにみかけますね。あれはゾンビの初期症状です。

ここでおかしいなと思う方が大半でしょう。

知っている方もいると思いますが、現実では夫はゾンビになっていません。

 

ステージ2

20190604092131

 

スマートフォンで「ゾンビ」と打ってみてください。

こんな色の人間が出てきます。

 

ゾンビの顔色はこれがデフォルトなのです。

 

 

ハルクさんもこんな顔色をしていますが、彼はそういう人種なのでゾンビではないです。

 

シュレックさんも同じ緑ですが、彼の緑は若芽が萌えた様な緑なのでゾンビ色ではありません。

 

ゾンビ界隈ではハルクさんやシュレックさんに顔色の座を奪われたことに憤りを感じており、その話題をすることすらタブーとされているとかいないとか。

 

ステージ3

20190604092128

 

この辺りで異変に気付くでしょう。ゾンビになると進行が速いです。

瞳の中だけでなく、結膜(白い部分)までおかしなことになります。

 

 

ステージ4

20190604092133

 

 

こうなったらもう大変。

言葉を忘れていますが、本人は日本語を話しているつもりなのでしょう。

 

この症状以降は、典型的なゾンビとなり意思疎通が困難となります。

人間を別の何かにしてしまうゾンビウイルス恐ろしいですね。

 

 

こんな事を夫婦で本気で話していると考えると、震えますね。

 

 

しょうがないのでなぜ皆をゾンビにするか聞いてみました。

 

20190604094747

 

だそうです。

 

 

広告

 

 

 まとめ

 長い者には巻かれろということわざはゾンビが出てきた時にも当てはまる。

 身内がゾンビになったら皆でゾンビになる。がぎ

ゾンビの真似をすると楽しい。

 

あれほどゾンビになるのが怖いと思っていたのに、いつの間にか別にゾンビになってもいいかもしれないと思っている自分がいる。ぎぎ。そうだ家族皆でゾンビになれば、他のゾンビを心配するごどもない。いい考えがうかんでぎたしあたまの先に上かだだべ、ごぎご¶§ζ記号

 

 

  

 

 

おじまい

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

     

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング