きままなあさこ

あらゆることをいろんな視点から見つめるブログ 育児、おかし、レビュー、暮らしの疑問点など

【画伯】それなりにお絵描きを楽しもう

スポンサーリンク

 

雨の日はお絵描き

外で遊んだ後もお絵描き

いついかなる時でもお絵描きに勤しんでいるひな画伯。

最近は模写を覚えてなかなか楽しいようです。

 

画伯とお絵描きを楽しもう

【猫とドーナツ】

20190518105941

 

スタンダードな絵ですね。

黒猫、白猫、カラースプレーののったドーナツ

 

ドーナツが食べたくなってきます。

 

 

【鳥①】

20190518105856

 

鳥なのに眉毛があります。クチバシがグッド。

引いて見ると・・

20190518105853

 

 

足ながっ

 

顔から直接足と羽が生えています。

 

 

【鳥②】

 

20190518105859

 

 

こちらは眉毛に加えてまつ毛まで生えています。

 

頬はハートで女子力の高さが伺えます。

 

引いて見ると‥

 

20190518105901

 

 

安定のスタイル

 

 

顔から生えた足と羽。

羽がグレードアップしています。

 

 

鳥類の手足を、羽と足で書き分けできている部分は優秀だと思います。

まるで進化の過程を想像させられる様な作品になっております。

私の友人は鳥の足を6本描いていました。 

 

左上にはポチという名の案外まともな鳥がいます。

 

 

【ゆきちゃん】

 

20190518105850

 

赤ちゃんのゆきちゃんを描いたそうです。

 

 

引いて見ると

 

 

 

20190518105943

 

髪ながっ

 

 

 

ラーメンマンかな?

 

 

 

全体の図はこんな感じ

 

20190518105946

 

 

おやおや?

 

 

 左端には格闘家の様な猫がいます。

 

これは映画ベスト・キッドの「鶴の構え」ですか?

 

 

真ん中の人は私だそうです。

わわわ、私ですか。こんなにアグレッシブな髪型ですか。

 

 

アレに似ていますね、

 

 

漫画HUNTER×HUNTERの覚醒した時のゴンですね。

 

 

【謎のメッセージ】

 

20190518105938

 

最後はこのメッセージの真相について解明してみましょう。

 

 

鏡文字になっていたり、形が間違っていますが4歳なのでそこはご愛敬。

 

 

びいだま

かるぴすの

なかにいれてるのわ

 

 

謎すぎる。

 

 

かるぴすのなかにいれてるのわ、びいだま

 

 

と書きたかったのでしょう。

 

 

聞くと「?」ですね。

 

 

ビー玉が入っているのは、サイダーですがサイダーのことではありません。

 少し前に、赤ちゃん用のガラガラを作ろうとヤクルトに玉を入れて、テープでぐるぐる巻きにしたおもちゃを作りました。

 

20190520151550

 

どうやらカルピスではなくヤクルトのことだったようです。

 

この光景をみたひなちゃんが、ありのままの出来事を伝えている、単純なメッセージでした。

 

 

かるぴすのなかにいれているのわ びいだま

 

 

 

うん、うーん?まぁ正解!

良いよ良いよー!

 

 

こちらもお絵描きネタ

www.kimamanaasako.com

 

最後に

子どもとのお絵描きは楽しいです。子どもならではの発想は感心するばかり。

子どもは親を見ているんだな~と感じます。

 

子どものおもちゃ作るのって難しいですね。

 

結局ヤクルトのガラガラは音が小さすぎて全く役に立たず。

翌日、たー兄に中身をシャーペンの芯に替えられていました。コロコロ音がシャカシャカ音になりました。

 

音の大きさは変わらないので破棄しました。

 

 

おしまい

 

 

 

ランキングに参加してます。

     

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング