きままなあさこ

あらゆることをいろんな視点から見つめるブログ 育児、おかし、レビュー、暮らしの疑問点など

自己紹介と家族紹介

スポンサーリンク

 

 自己紹介

はじめまして。大山あさこと言います。現役看護師で現在育休中です。

義両親、夫、長男12歳、長女5歳、次女0歳の7人一つ屋根の下で暮らしています。

  • 好きな食べ物はバナナ
  • 嫌いな食べ物はバナナチップスです
  • 好きな動物はカモノハシ。人生を終えるまでに一度は拝見したい。
  • 好きな言葉は「臥薪嘗胆」だが、字の雰囲気が好きなだけで自分には当てはまらない。

 

 単純明快。思っている事が顔に出るタイプです。

落ち込みやすく、復活しやすい。喜怒哀楽が激しいが、大人になって激しさが5割ほど減りました。

 

主に夫の事、育児について、商品紹介など、何か面白そうなことをイラスト、写真付きで書いていこうと思っています。

 

不定期更新で飽き性の私ですが、続けられるように頑張ります。 

 家族紹介

 私の家族を紹介紹介します

ひなちゃん

長女です。幽霊やおばけ、宇宙人が怖くてホラー系のTV番組が放送された後はしばらく「あれは本当にいるのか」を追及してきます。それぐらい印象に残るんでしょう。

 シャイで男の人が苦手なようです。保育園がやっと好きになってきた5歳児

好きな遊びはケーキ屋さんごっこ、お絵描き、DS。アンパンマンバイクを乗り回す。

20190120025937

 

たー兄ちゃん

長男。妹に呼び捨てされるのを防ぐため、皆がたー兄ちゃんと呼んでいます。どこか抜けているが憎めない奴です。YouTube、ゲーム、植物、化学、食品添加物等いろんなことに興味があり、興味のある分野では抜群の記憶力・知識を発揮します。

 妹が日本語をしゃべるようになったので最近は仲良く遊んでいます。

20190120025934

 

かわいい顔をしている。夢中になると私の声が全く聞こえなくなり下記の様な発言をする。

20190120030109

 

5年ほど続けている無料ゲームがあり、携帯を2台、パソコンの画面に何個もそのゲーム画面を開いて戦いを繰り広げている。職場から帰るとすぐにパソコンを開くのが日課だ。

  音楽、映画をこよなく愛する。タバコ・酒・ギャンブルしない聖人の様な人。

 私によく「YouTuberになれば?」とか、「〇〇の仕事すれば?」とか、「あーちゃんならできるよ!」と、褒めて伸ばそうとするタイプなのか、いろいろ提案してくる。天然なのだが、本人にはその自覚はない。

 

 ゆきちゃん

 平成31年生まれの赤ちゃん。

20190222110958

赤ちゃんなので、まだバタバタ動く、泣く、寝るぐらいしかしていない。大したことをしていないが皆の注目を浴びているアイドル的な存在。長女のひなちゃんは、少しやきもちを焼いているが一生懸命世話に勤しんでいる。

 

あと、義両親と暮らしている。二階が私達の部屋で一階が義両親の部屋。二世帯住宅ではないのですが、一つ屋根のしたで仲良く暮らしています。 

20190120025932

 

毎日こんな感じです。